スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

イルミネーションが北海道新聞に記載されました。

クリックすると拡大します。

平成23129日の北海道新聞にイルミネーションに関しての記事が記載されました。

at 14:34, 元祖札幌ラーメン横丁, -

comments(0), trackbacks(0), - -

2月4日(金)よりラーメン横丁にイルミネーションが点灯されます。

 2月4日(金)よりラーメン横丁にイルミネーションが点灯されます。

     「さっぽろホワイトイルミネーション」にラーメン横丁も参画します


 平成23年の新年を迎え、皆様に於かれましては益々のご健勝をお慶び申しあげます。

 今年は「公楽ラーメン名店街」の誕生から数え、「さっぽろラーメン横丁」にとって60年の節目の年になります。そして、その記念すべきメモリアルイヤーに相応しく、「さっぽろホワイトイルミネーション」と連動すべく「光の横丁構想」を実現致しましたので、その点灯式についてのご案内を申し上げます。                                                                                           

 さて、近年の横丁としての取組みは、新しい横丁の胎動を目指すべく観点から実施されてきました。地元の誇りを取り戻しつつある横丁、又、「札幌=ラーメン」という不動の地位を築き上げた先人達の財産を、新しい横丁のラインナップで更なる開花すべく、たゆまなき道を歩む意志を多くのファンにアピールし、今一度、「さっぽろラーメン横丁」の誇りを伝えて行きたいと考えています。

 今回は、札幌市観光局の支援を頂き、60年の節目に合わせた計画が実行されることになりました。これも、ひとえに、札幌ススキノの経済の活性化には、横丁抜きでは語れないとの共通認識の一つであると考えます。街の活性化は私たちの今最も急を要する命題です。官業民が一体となっての取組みを広く知らしめ、そのケーススタディにしたいとも願っております。

 横丁を訪れる市民や観光客に感動を伝えられるこの機会を最大限活用し、「元祖さっぽろラーメン横丁」の挑戦を広く伝えて頂きたくよろしくお願いいたします。


                    記

平成2324()午後5時より

元祖さっぽろラーメン横丁にて点灯式を行います。

 

       尚、当日は、以下の方々のご参列も予定しております。

       

社団法人 ススキノ観光協会会長

      ●ミス 氷の女王 2名        

      ●札幌市観光文化局

      ●5条通商店街会長・北海道振興社長  

 

 

 

             ■問い合わせ先(事務局) 

       札幌市西区西野410丁目3-18  TEL011-663-7575



at 08:38, 元祖札幌ラーメン横丁, -

comments(0), trackbacks(0), - -

工事に伴う、営業時間短縮のお知らせ

 イルミネーション工事に伴い、下記の日時にて営業時間が短縮されますので
お越しの際はご注意ください。


期間:1月24日〜26日

営業時間:全店深夜2:00まで

at 13:00, 元祖札幌ラーメン横丁, -

comments(0), trackbacks(0), - -

氷彫刻コンクールデザイン決定!!

「第31回すすきの氷の祭典」の「元祖札幌ラーメン横丁会・氷彫刻デザインコンクール」に多数の応募を頂き誠にありがとうございました。

厳正なる審査の結果、恵庭市の高橋様に決定させて頂きました。



題名は「17店の星」になります。
とても素敵な作品をありがとうございました。

高橋様には旅行券3万円分を郵送させて頂きます。

2/4から製作に入りますので
随時、このブログで紹介したいと思います。

お近くにお越しの際はぜひお立寄りください。




at 15:33, 元祖札幌ラーメン横丁, -

comments(0), trackbacks(0), - -

けらあんです

110106_162429.JPG
今日は、吹雪いて寒いですね〜(-_-;)

すすきのの、らーめん横丁付近にいる方は、是非らーめんを食べて、あったまっていって下さいね〜(^O^)v

at 16:29, 元祖札幌ラーメン横丁, -

comments(0), trackbacks(0), - -

元祖さっぽろラーメン横丁」にイルミメーションが!

「元祖さっぽろラーメン横丁」南北に約42メートルの通路全体の
通路にイルミネーションが、灯ることになりました。
 
この、「イルミネーション装飾事業」は、3年越しの活動の末
「札幌市芸術・文化・食を活用した街の魅力創造支援事業」
札幌市観光プロモーション実行委員会の審査により
助成金の交付が決定され、実行することになりました。
 
イルミネーションは、1月末日頃までには設置の予定です。
 
2月には、「雪祭り・氷の祭典」と、「ラーメン横丁のイルミネーション」
を、同時に楽しんで頂けますので、是非、遊びにいらして頂けたらと願っております。
 
正式な設置・点灯については、後日報告します。

at 11:20, 元祖札幌ラーメン横丁, -

comments(0), trackbacks(0), - -